2017年06月30日

「お茶菓子、出来ました!」

新聞にも報道されましたが
9月30日からの
「えひめ国体」の直前に
オープンする
「道後温泉別館
飛鳥之湯泉(あすかのゆ)」
その
特別浴室・個室休憩室で
お出しするお茶菓子と、
大広間休憩室で
お出しするお茶菓子
計2種類を、
先日、発表させて頂きました!
昨年11月に公募をかけ
それぞれ6社が
いろいろと考えた作品を
出して頂き
先日の審査会で決定されました!
オープンまで約3ヶ月。
皆さんと一緒に
盛り上げていければと
思っております。
よろしくお願い致します!
19260674_859135290927509_3549087637903296138_n.jpg
posted by 野志克仁 at 11:00| 愛媛 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

「50歳が近付いて参りました^_^;」

写真は
日曜日に行ってきた
垣生地区の消防ポンプ蔵置所落成式のものです。

35年以上経った
古い耐震基準の建物から
新品のポンプ蔵置所に
なりましたので、
会場には、笑顔が溢れてました。

平日は比較的
市内中心部での仕事が多くなりますので
土曜、日曜、祝日に地域行事に
どんどん出ていくこと。
皆さんといろいろ話すこと。
現地・現場を大切にすること。
あと50日ほどで、50歳(^_^)
「働き盛り」ど真ん中!だと
最近よく言われます。
19396682_852034294970942_2693239461169013589_n.jpg
posted by 野志克仁 at 10:26| 愛媛 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

「全国市長会議」

前週水曜は、東京で
全国約800の市長達が集まる
年に1回の
全国市長会議でした。

私、今回、全国市長会議の
「総会運営委員」を務めさせて頂いたので
大きなステージの最前列に
座らせて頂いておりました。

市長にならせて頂いて6年半。
全国に、
知り合いの市長達も増え、
ネットワークも充実しています!

年に1回、
ふるさとの為にという「同志」と出会い、
「粉骨砕身、また頑張ろう!」
と、思う時なのです。
18951170_846517888855916_5695685092370486406_n.jpg
posted by 野志克仁 at 10:30| 愛媛 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月05日

「ゴルフ日本一です!」

松山聖陵高校3年の河本力(りき)さんが
この程、ゴルフの高校選手権で
日本一になりましたので、
先日、松山市役所で
「かがやき松山大賞」を
お渡ししました(^_^)

一才上のお姉さん・結(ゆい)さんも
優れたゴルファーで、これまでに
「かがやき松山大賞」をお渡ししています。
高校3年の河本力さんは

身長183p、
ドライバーは300ヤード!
飛ぶんだそうです。

皆さん、
高校3年の河本力さん、
1才年上のお姉さんの河本結さん、
この「きょうだい」の名前を
覚えておいてください。

松山出身の松山英樹さんに続く選手達も
次々、出てきてますよ(^_^)
18813939_841943055980066_8261135030808519582_n.jpg
posted by 野志克仁 at 11:10| 愛媛 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

「サンケイビズさんです!」

先日の東京出張の時に、
産経新聞グループの総合経済情報サイト
「サンケイビズ」さんから
取材を受けました(^_^)
インターネットで
「サンケイビズ 野志克仁」と
検索して頂ければ、記事が出てきます!
「トップは語る」というコーナーで
松山市の取り組みが
取り上げられたものです。
どうぞ、ご覧ください!!
18619966_836628526511519_2281960143053081867_n.jpg
posted by 野志克仁 at 10:43| 愛媛 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする