2017年07月31日

「50歳になりました」

7月31日、
私、50歳になりました。
日付が変わった頃から
皆さん、大変な数のメッセージ
有難うございます。

46歳で初めてチャレンジした
「愛媛マラソン」が
大きな経験になりました。
マラソン経験のある方から
「野志さんは、身体が大きいんだから
(183センチあります)

その分、体重があって
(走り始めた頃は88キロありました)
ヒザにかかる負担も重いので
周りは走れ、走れって言うだろうけど
軽軽に判断しないほうが良いよ」
と、言って頂きましたが

46歳で
人生初のフルマラソンにチャレンジ。
以来、いつも5時間台で
決して速くありませんが
4年連続完走。

大体、折り返し点を過ぎてから
身体がキツくてたまらなくて
自分の心の中で
「止めたい」、「止めたらいかん」
の繰り返し、
良い「精神修養」になっています^_^;
決して「小器用」ではない私ですが
支えてくださる
皆さんのおかげで
前に向かって進めています。

50歳ですが、
考えてみれば、小学校の友達、
中学校の友達、高校の友達、
もう既に旅立った人もいます。

今私は、健康ですが
自分がいつまで生きられるか
知ってる人は居ません。
生ある限り
「一所懸命」
生きていきたいと思っています。
今後とも、どうぞよろしく
お願い致します。
20429824_879286865579018_3608688396548133527_n.jpg
posted by 野志克仁 at 09:36| 愛媛 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする