2017年12月13日

「松山が全国に紹介されます!」

ありがたいです(^_^)
「遠くへ行きたい」の番組で
松山が取り上げられます。
南海放送での放映は
17日(日)14時30分からの予定です。

近年、様々なメディアで
松山を取り上げて下さることが
増えておりまして
本当にありがたいです。

http://www.ytv.co.jp/tohku/
posted by 野志克仁 at 11:00| 愛媛 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月07日

「ビックリした。1玉5000円!」

日本一の青果・果物の取扱量を誇る
東京の大田市場で
先日、私は、
松山の誇る高級柑橘「紅まどんな」の
7年連続7回めの
トップセールスをしてまいりました。

品種名「愛媛果試(果樹試験場)第28号」

愛媛だけで生産され、
厳しい基準をクリアしたものだけが
「紅まどんな」と名乗れます(^_^)

最新のデータでは
生産量の33%が松山産。
市場の方から聞きました!
東京の大田市場での
今年の「紅まどんな」の初荷
1玉5000円!
の値段がついたそうです。

もちろん、
初荷なので
「ご祝儀相場」となりますが
それだけ
「紅まどんな」が市場から
注目されている、期待されているという
ことになります(^_^)

そんな「紅まどんな」が
地元では
まだお手頃な値段で
たくさん目に出来ます。
1年のうち、
11月下旬から1月上旬まで
1か月半だけのお楽しみ。
ぜひ、ご賞味ください。
農家の方々、喜びます!!
24775097_943926005781770_8546175365868374297_n.jpg
posted by 野志克仁 at 10:33| 愛媛 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月04日

「完走出来ましたが、いっぱいいっぱい」

12月2日 「坊っちゃんランランラン」
ハーフマラソン、今日出場しました!
今回で、確か4回目になります。

結果は、13キロくらいから
左膝が痛くなり
なんとか完走はしましたが
前回よりタイムも悪かったです(+_+)
練習不足なんでしょうね。

「坊っちゃんランランラン」に
参加された皆さん、お疲れ様でした!
ご関係の方々のご尽力に
心から敬意を表します。

皆さん、ゆっくり休んでください(^_^)
私も、疲れはありますが
「公務」なども予定されているので
頑張ります。
うっ、膝痛めたかも^_^;
24131200_941097542731283_5442264121964527404_n.jpg
posted by 野志克仁 at 10:25| 愛媛 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする