2017年11月16日

「松山出身、ラブリさんです!」

豊かな「自然」や、
美味しい「海の幸」や「山の幸」、
「温泉」の癒しや「文学」の薫り、
遍路文化に根差した人の「優しさ」、
様々な「祭り」や「スポーツ」の楽しみ。

自然と都市の利便性が程よく混ざり合う
松山市は、
ちょうど「いい(良い)加減」な街です。

松山市は、全国の人々から
「選ばれる都市」に発展させるため
「いい(良い)加減、まつやま」応援団を
設置しています!


先日 松山出身のモデルで
テレビなどで大活躍中のラブリさんが
松山市役所に来られ
「特別団員」の任命書と
「特別団員」の名刺を
お渡しさせて頂きました(^_^)

18歳の時に
1か月かけて四国88ヵ所を
巡ったと教えてくれたラブリさん、
松山のことを「大事に」思ってくれている、

また、
どんな質問をしても見事な答えをされた
頭の回転の速いラブリさんのことを
一層応援したいなと
思いました(^_^)
23622091_931690267005344_501019649606144580_n.jpg
posted by 野志克仁 at 10:09| 愛媛 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月13日

西衣山での街頭演説です

11月10日金曜日は
朝7時台、40分間
西衣山駅前で
恒例の「駅めぐり街頭演説」を
させて頂きました!

気温は、一桁の9度。
さすがに11月です^_^;

学生さんの乗降が多い駅です。
インフルエンザや風邪をひかないよう
「手洗い」や「うがい」の励行も
呼び掛けました!

アナウンサー時代から
私は、「手洗い」「うがい」を
励行しておりますが
「手洗い」「うがい」
結構、効果ありますよ!!
23517737_928697817304589_8222046023968758642_n.jpg
posted by 野志克仁 at 10:10| 愛媛 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月09日

「総合防災訓練です!」

先日
「北条文化の森公園」をメイン会場に
平成5年以来の
愛媛県さんとの「総合防災訓練」が実施されました。

松山市では
毎年「総合防災訓練」をしていますが
愛媛県と開催する事によって
五明地区、高浜地区など
8地区のサテライト会場でも開催出来
より広い範囲で
より良い訓練になったと思います。

行政もしっかり備えていきますが
市民の皆様にも
家具固定や備蓄など
備えあれば憂いなし
「しっかり備えて頂いたら」と思います。
23167643_926315410876163_919965998603779134_n.jpg
posted by 野志克仁 at 09:24| 愛媛 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする