2015年09月28日

「マンダリンパイレーツ総合優勝!」

11年目のシーズンで、
とうとうやってくれました。

今日は、一年のうちで
最も月が美しいと言われる
「中秋の名月」です。

合わすかのように、今夜
でっかいでっかい「白星」が
愛媛の空に輝きました!!

皆さん、おめでとうございます(^_^)
12038502_529247140582994_5650814951769620175_n.jpg
posted by 野志克仁 at 10:12| 愛媛 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

「大神輿総練!」

20日、良い天気でしたね〜(^_^)

松山の堀之内に集まった
松山の神輿28基、
宇和島さんの牛鬼2体、
新居浜さんの太鼓台2台、
大洲さんの鉄砲隊、
今年から初参加の
西条さんのだんじり5台、
今治さんの継ぎ獅子、

そして、大勢のお客さま!

今年で6回目ですが、
実行委員会さんが頑張られて
年々、魅力を増していること
素晴らしく思います。

皆さん、祭り本番が待ち遠しいですね(^_^)

私、松山の八角さんと、
新居浜の太鼓台さんに
乗せて頂きました。

太鼓台には、新居浜市長さんと
「みきゃん」と一緒に乗り、

「てっぺん」目指してる「みきゃん」が
落ちたりしたら大変なので、
しっかり支えておきました(^_^)

皆さんも、「みきゃん」
しっかり支えてくださいね!!
12047085_527024104138631_5858607830248068319_n.jpg
posted by 野志克仁 at 09:50| 愛媛 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月11日

「記事掲載のお知らせ!」

総合ビジネス誌の「財界」さんに
先日、東京で取材をされまして
この程発売の
9月22日号に掲載されましたので
お知らせいたします。

偶然なのですが、
お世話になっている
大手旅行会社「JTB」の田川会長の
4ページにわたる
インタビューの直後、

46ページから私も4ページ
登場致します(^_^)

松山市の取り組みがよく分かり、
全国発売の書籍なので
全国の人に分かって頂けます。

是非とも、ご覧下さい!
12004710_521543691353339_3073682498131163720_n.jpg11998963_521543721353336_4410784440263020053_n.jpg
posted by 野志克仁 at 11:09| 愛媛 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月07日

ウン!ウルトラマン?


『ウルトラマンのポーズじゃないですよ、
手話の「有難う」、です(^_^)』

今日は、松山市民会館で
「平成27年度 松山市福祉大会」が行われ
挨拶をさせて頂きました。

5分ほどの挨拶すべてを
手話でお伝えすることは
まだまだ出来ないのですが、
冒頭の

「皆さん、こんにちは。

本日ここに、平成27年度松山市福祉大会が
ご来賓の方々をはじめ
社会福祉の分野でご尽力頂いている
多くの皆様にご出席頂き
盛大に開催出来ますことに厚くお礼を
申し上げます。

私は、以前から、手話を習いたくて
7月3日から少しずつ練習をしてきました。

やっとここまで出来るようになりました。

これからも、頑張って練習して
もっと多くの人とお話がしたいと
思っています」と、

冒頭の3分ほど
手話で、挨拶させて頂きました。

会場の方々にも喜んで頂けたようで
誠に有難く思いました。

皆さん、手話少しでも良いので
覚えてみませんか?
伝わると、ものすごく嬉しいですよ(^_^)
1908050_518509304990111_5897401032600832120_n.jpg
posted by 野志克仁 at 10:20| 愛媛 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする